人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽげろぐ

poge.exblog.jp
ブログトップ
2004年 12月 10日

持ち歩き用カメラ

持ち歩き用カメラ_c0005755_22104167.jpg

Photo by Dimage Xt

ブログを初めて変わった事があります。
デジカメを常に持ち歩くようになったんですね。

常にカバンに入っているのは、ミノルタのDimage Xt。
写りそのものは、今となってはどうということのないカメラですが、
フラットなデザインでじゃまにならないし、起動も早くて持ち歩きにはぴったりです。
特筆すべきは疑似シャッター音が、CLEのサンプリング!
いい音です。

写真は、JTビルに置いてある、SmoCar2(スモーカー)です。
これ、フランス車なんですね~。
またどこかで書きますが、ぼくは大のフランス車好きです。
写真じゃわかりませんが「F」マークもばっちりついてました。

公式サイトによれば…
「南仏の青い空と広大な麦畑をイメージさせるカラーリングと
 パリ路地裏のオープンカフェをモチーフにした内装は1960年代フランスそのもの。」
だそうですよ。

ま、たしかに可愛いですね。

by pogetaro | 2004-12-10 22:30 | 写真とカメラ


<< 海を見に      バイヤーズガイド >>