カテゴリ:未分類( 18 )


2007年 04月 28日

豊橋・市電沿いの光景~その4

c0005755_19263994.jpg
c0005755_19271817.jpg
c0005755_19272630.jpg
CONTAX T3 Sonnar T* 35mmm f2.8

今夜から今シリーズの舞台、豊橋に向けて出発です。

いろいろ家事、雑用を片づけていたら、出遅れてしまいました。

2週間ぶりに娘と対面できるなあ。

★次回更新は5/2以降になりま~す。
[PR]

by pogetaro | 2007-04-28 19:27
2006年 04月 18日

のうぜんかつら

c0005755_2341533.jpg

まったく季節はずれなんですけど…写真があったので。

たまには音楽の話。

CMで見て、ず~っと耳に残っていた、

安藤裕子の『のうぜんかつら』を聞ききました。

詩が最高。

『撫でて 優しく のうぜんかつらの唄のように

あなた何を見てたの?

ソーダ水越しでは あなたが揺れちゃって

あたしは迷っちゃって いつか一人になって

二人の時間も泡みたいになって あなたの匂いを一人捜していた』


こういうのに弱くて、ダメなんですよね…

ループ状態、しばらく続きます。
[PR]

by pogetaro | 2006-04-18 23:51
2005年 10月 14日

現在地

c0005755_2392481.jpg

また大阪にいます。この写真の場所については、また後日。

☆写真が縦になっちゃってるので、修正しました。
  携帯からの投稿は、なかなか難しい。
[PR]

by pogetaro | 2005-10-14 16:19
2005年 08月 06日

痕跡 2

c0005755_21135336.jpg
PENTAX*istDs+TAMRON SP 90mm f2.8

ここにも…

☆ふにくさんのありがとうにTB!

にほんブログ村 写真ブログへ ←参加してます!こちらも見てね。
[PR]

by pogetaro | 2005-08-06 21:16
2005年 07月 18日

砂の色・中田島砂丘~その1

c0005755_2035896.jpg
PENTAX*istDs+DA18-55mm

帰って参りました!
今日は、灯台やら宿場町やらを見たりしながら、のんびり帰ってきたのですが、
暑かった…
そんな中、なぜか砂丘へ。

☆中田島砂丘は浜松にある砂丘なんです。
  砂丘といえば、鳥取。のイメージしかなかったのでビックリ。

熱く、歩きにくい砂の色と、そこをフカフカ歩いてたどり着いた海の色。

明日からは、連休中の風景をご覧いただきます。

にほんブログ村 写真ブログへ ←参加してます!こちらも見てね。
[PR]

by pogetaro | 2005-07-18 20:12
2005年 06月 22日

ミュージック・バトン頂きました。

みゅーじっくばとん

え~、ふにくさんより、バトンをお預かりしましたよ。

たぶん、つまんないとは思うのですが…
一応やってみましょう。

こんな感じ!
[PR]

by pogetaro | 2005-06-22 01:06
2005年 06月 19日

フランス月間!~その2

c0005755_8332121.jpg
c0005755_8333571.jpg
c0005755_833466.jpg

PENTAX*istDs+DA18-55mm f3.5-5.6

☆絡みづらいとは思いますが、懲りずに続けます。

今乗ってる、ルーテシア(クリオ)もありました。
やっぱりこっちもかわいいので好きだなあ。

ブルーの車は、通常リアシートがあるべき部分にエンジンがあるのです。
まさに小さな怪物。格好いい!

にほんブログ村 写真ブログへ ←参加してます!こちらも見てね。
[PR]

by pogetaro | 2005-06-19 08:34
2005年 06月 18日

フランス月間!~その1

c0005755_17551458.jpg
c0005755_17553134.jpg
c0005755_17555126.jpg

PENTAX *istDs+DA18-55mm f3.5-5.6

☆今日もまた、いつもとテイストが違うかもしれませんがご容赦を…

只今、横浜はフランス月間
フランス映画祭とルーブル美術館展を中心に、いろんなイベントやってますな。
で、ルノー関連のイベントをやっているので、行ってきました

いや~、大好きなルノーの車が大集合。とても楽しい時間を過ごせました。

写真の2枚は、以前にも紹介したことのあるメガーヌという車。
独特なデザインが魅力的です。

にほんブログ村 写真ブログへ ←参加してます!こちらも見てね。
[PR]

by pogetaro | 2005-06-18 18:03
2005年 05月 18日

出雲大社・参道を歩く~その1

c0005755_21483125.jpg



PENTAX*istDs+DA18-55mm F3.5-5.6

出雲大社の参道を歩いていくと、
ステンドグラスが特徴的な、モダンでかわいいデザインの駅舎が目にとまります。

一畑電鉄という私鉄の出雲大社駅です。
中から見ても、なかなかいい雰囲気。

☆明日はもう一つの出雲大社駅を訪れます。
[PR]

by pogetaro | 2005-05-18 21:55
2005年 03月 30日

Renault Megane

c0005755_2149403.jpg

CONTAX G1+Biogon28mm f2.8

☆サッカー勝ったねえ。

連日、FA43mm Limitedにのろけててもしょうがないので、
たまには車の話でも…

後ろの方に、ちょこっと写っているのが、今乗っているルーテシアなんですが、
次に狙っているのが、この車なんです。

メガーヌという車で、そうだなあ…ゴルフとか、あれくらいのクラスの車です。

なんといっても特徴的なのはそのデザイン。
日本に入ってくる前に、イタリアで初めて目にした時に、
クラクラっと来てしまいました。
ヨーロッパの風景の中にあっても、ものすごい存在感で。
これが、たまらんのです。
[PR]

by pogetaro | 2005-03-30 21:57