ぽげろぐ

poge.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:写真とカメラ( 80 )


2011年 08月 03日

最後のフィルムかな?

c0005755_1774579.jpg


かなり無理矢理感があったものの、振替休日を取得。

子供達の予防接種等で午前中はかり出されたものの、のんびりさせてもらいました。

空いた時間で撮影機材のメンテナンス。

使っていないネガフィルムが出てきたのですが、これが最後のフィルムになるかな…

下の娘は、まだフィルムで写真を撮っていないので、

これで撮影したいと思います。
[PR]

by pogetaro | 2011-08-03 17:09 | 写真とカメラ
2011年 07月 24日

OLYMPUS PEN E-P3

c0005755_2202674.jpg
c0005755_2252660.jpg


またまたご無沙汰しております。

姫二人はすくすくと育っておりますが、

土日の時間は、予想通り全く無い状態。

仕事の忙しさもあって、ついこんなものを衝動買いしてしまいました(笑)

うそです。

ちゃんと色々整理して、GF1のリプレースという形で。

K-5が安定の主力機ですが、今後はこいつもがんばってくれそうですよ。

まあ…

娘達を撮るだけですけどね。

また、街角スナップに行きたいなあ。
[PR]

by pogetaro | 2011-07-24 22:05 | 写真とカメラ
2009年 12月 28日

2009年の反省

c0005755_215011.jpg
1月:Panasonic LUMIX DMC-LX3
c0005755_215513.jpg
7月:PENTAX K-7+FA50mm f1.4
c0005755_2163249.jpg
10月:Panasonic LUMIX DMC-GF1+LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.

2009年も、いよいよ大詰めですね。
今年は、少し早く年末の休暇に入りました。
久しぶり、かつ今年最後のエントリになります。

今年は仕事が忙しくなってきたのと、娘のお相手に時間を費やしてしまって、
以前のように、ふらりと撮影に行くような事が無くなってしまいました。
毎年恒例の振り返りも、3枚選ぶのにすら苦労する始末で…

おかげで、このブログも開店休業状態。
見に来て頂いた皆様には、たいへん失礼致しました。
また、有り難うございました。

それでは、皆様良いお年を!!
来年は明るい話題が増えると良いなあと祈りつつ。。。
[PR]

by pogetaro | 2009-12-28 21:14 | 写真とカメラ
2009年 11月 11日

これは!?

c0005755_23232899.jpg
出る出るとウワサのあった、リコーの新型。

こう来たか~、という感じですよね。

残念ながら、Kマウントでは無かったようです。

レンズユニットと撮像素子が別だったら、もっと凄かったのにね~。

それにしてもインパクトのある姿です。
[PR]

by pogetaro | 2009-11-11 23:23 | 写真とカメラ
2009年 08月 25日

RICOH CX2

c0005755_2244319.jpg


リコーのスタンダードライン、CXが早くもバージョンアップですね。

CX1の時には、デザインがなあ…と思っていたのですが、

今度のグリップはイイですねえ。

自分でも不思議なのですが、GRDⅢよりも確実に欲しかったりして。(笑)

レンズも28-300mmということで一新されているようだし、興味津々です。
[PR]

by pogetaro | 2009-08-25 22:47 | 写真とカメラ
2009年 06月 23日

K-7ってスゴイ!!

c0005755_003527.jpg
まったく情報をスルーしていた、ペンタックスのK-7。

PEN EP-1の記事でも読もうと、カメラ雑誌をめくっていたら、

これはスゴイかもしれない…と、改めて思いましたよ。

HOYAになってからの行く末を案じていたのですが、

相変わらずペンタは出し惜しみをしないというか…全力投球な感じですね。

いやいや…ほんとに良いカメラなんだろうなあ。
[PR]

by pogetaro | 2009-06-23 23:59 | 写真とカメラ
2009年 06月 20日

落ち着いてE-P1の事を考えよう

c0005755_22103139.jpg


手持ちのPENを弄ってみたり、オリンパスの歴史を復習してみたり。

そんなこんなで、E-P1の事を考え中。

G1(パナの方)は何ともなかったけど、レンジファインダー型のデザインには弱いなあ。

E-P2を待てばEVFが付くのかな?黒白のボディカラーも追加になるかな?

パナはストレートにM型ライカモチーフでLX4/D-LUX5で来るのかな?それも良いなあ。

なんだか…

すっかり購入検討中ですなあ。

でも、こんなにワクワクするのは久々かも。
[PR]

by pogetaro | 2009-06-20 22:17 | 写真とカメラ
2009年 06月 18日

お久しぶりです!

c0005755_01246.jpg
お久しぶりです!!

相変わらずの忙しさで、投稿する写真も無く。

ブログのネタになるようなエピソードも無く。

と思っていたのですが、やはりコレについては書いておかないと

OLYMPUS PEN E-P1

ここまでストレートに、PENのイメージを持ってこられると…

そりゃたまりません(笑)

CONTAX G的な雰囲気も感じられるのも、また素敵。

できればグリップの逆側にも革張りのアクセントは欲しかったけど、

このデザインには、やっぱりグッと来ますよね。

それでは、本格的な再開まで、またしばらくお休みです~。
[PR]

by pogetaro | 2009-06-18 00:13 | 写真とカメラ
2009年 04月 17日

久々にフィルム購入

c0005755_23355087.jpg


久々にフィルムを買ってきました。

エクターですよ。

まあ…

撮りに行く予定は無いんですけどね。
[PR]

by pogetaro | 2009-04-17 23:37 | 写真とカメラ
2009年 03月 09日

Finepix F200EXR試写~その3

c0005755_22213446.jpg
FinePix F200EXR
c0005755_22214182.jpg
Panasonic LUMIX DMC-LX3
c0005755_22214895.jpg
FinePix F200EXR
c0005755_22215848.jpg
Panasonic LUMIX DMC-LX3

ブログ用にリサイズしちゃうと、よく分からないかと思いますが、

2つ目のクルーザーの比較では結構差が出てますね。

とりあえず、LX3との比較はこんな感じでした~!!
[PR]

by pogetaro | 2009-03-09 22:25 | 写真とカメラ