ぽげろぐ

poge.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:猫写真( 17 )


2005年 12月 01日

谷中のネコたち~その1

c0005755_20141298.jpg
c0005755_20142526.jpg
Nikon D50+TAMRON SP AF 28-75mm f2.8

みんなして香箱を作っておりました。

暖かそうだねえ。

☆今日からしばらく、谷中のネコたちと風景をご覧いただきます。

にほんブログ村 写真ブログへ ←参加してます!こちらも見てね。
[PR]

by pogetaro | 2005-12-01 20:16 | 猫写真
2005年 08月 07日

安息の地

c0005755_19471062.jpg
Nikon COOLPIX E5200

子猫の頃から顔見知りのコと遭遇。
ニボシを持って遊びに行ったら、
こちらに来ようとするのだけど、車の影の下から出てこれない…
日射しがイヤみたい。
ま~気持ちは分かるけどね。

にほんブログ村 写真ブログへ ←参加してます!こちらも見てね。
[PR]

by pogetaro | 2005-08-07 19:46 | 猫写真
2005年 07月 06日

蒲田ネコ

c0005755_22222727.jpg

PENTAX*istDs+FA43mm f1.9 Limited

蒲田、JRの操車場のそばを歩いていると、
フェンスの向こうに子猫がいましたよ。
シャッターの音に気づいて、こちらを見た瞬間です。

にほんブログ村 写真ブログへ ←参加してます!こちらも見てね。
[PR]

by pogetaro | 2005-07-06 22:25 | 猫写真
2005年 06月 24日

牛窓ネコ

c0005755_2127033.jpg

PENTAX MZ-3+FA43mm Limited f1.9

暑かった~。

夏の訪れを感じましたね、今日は。

こんな風にのんびり寝ていたい…

にほんブログ村 写真ブログへ ←参加してます!こちらも見てね。
[PR]

by pogetaro | 2005-06-24 21:27 | 猫写真
2005年 06月 19日

鶴見ネコ

c0005755_20431496.jpg

CONTAX G1+Planar45mm f2.0

さて、ようやく元に戻ります。

この猫、よくよく見てみれば、バットマンですな。
映画も始まりましたね。
結構好きです、ティム・バートンの2本が最高ですが。

にほんブログ村 写真ブログへ←参加してます、こちらも見てね。
[PR]

by pogetaro | 2005-06-19 20:45 | 猫写真
2005年 04月 07日

元町・中華街ネコ

c0005755_22393168.jpg

PENTAX *ist Ds+ FA43mm f1.9 Limited

元町・中華街のネコ。
上のコは紺色のバックに映えてたなあ。

ちなみに2匹とも遊んでくれませんでした…
[PR]

by pogetaro | 2005-04-07 22:41 | 猫写真
2005年 03月 11日

ローマネコ

c0005755_211042100.jpg

CONTAX G1+Planar45mm f2.0

思えば、イタリアに行く時に選んだカメラがG1で、
そこからずぶずぶとはまっていったんだな~。
[PR]

by pogetaro | 2005-03-11 21:13 | 猫写真
2005年 03月 07日

近所のネコ

c0005755_21485042.jpg

FUJI Finepix F710

今日は過去の写真をいろいろ眺めてましたよ。
手放してはいるものの、F710って良いカメラだったな~。
レンズがカビっぽくって、サービスセンターに持ち込んだのに
あまりキレイにならなかったので、売っちゃったのです。

こんなのも気になってたりして…
[PR]

by pogetaro | 2005-03-07 21:52 | 猫写真
2005年 01月 29日

江ノ島ネコ

c0005755_193424.jpg
CONTAX G1+Planar45mm f2.0

江ノ島を訪れると驚くのが野良ネコの多さ。
観光客が多く、エサには困らないのだろう。
便乗して捨てていく人もいるらしい。
そんな背景を考えると複雑な気分だけど、
とりあえず目の前にいるネコたちには罪はなく、ただ可愛いばかり。
みんな人なつこいのだけど、このコは愛想を振りまくこともなく、
ただ、じーっとこちらを見ておりました。
[PR]

by pogetaro | 2005-01-29 19:07 | 猫写真
2005年 01月 19日

石のネコ

c0005755_2058436.jpg
CONTAX G1+Biogon28mm f2.8

尾道はネコの街。
招き猫美術館前の小径は「猫の細道」と言われてまして、
のらネコ遭遇率の高いスポットなんですが、
ぼくがそこで目にしたのは、ネコはネコでも石のネコ。
どうやら、こいつの仲間は尾道中におり、その数888匹だそうです。

どれが本物か分かります?って、これじゃすぐ分かりますね。
でも、現地では本物だって気がつくのにかなり時間がかかりました。
ず~っと動かないし…
[PR]

by pogetaro | 2005-01-19 21:06 | 猫写真