「ほっ」と。キャンペーン

<   2005年 02月 ( 32 )   > この月の画像一覧


2005年 02月 28日

羽田・煉瓦の防波堤

c0005755_23373884.jpg


CONTAX G1+Biogon 28mm f2.8

多摩川の河口に位置する羽田の街は、本来漁師町で
今でも釣り船や漁船がたくさん係留されている様子が見られます。

この街には、昔の煉瓦造りの堤防が今でも残っています。
道沿いにず~っとあるので、もともとこういう塀なのか?と言う感じ。
大変面白い光景です。

☆今日も連動企画です。別館には別バージョンの画像を置いてみました。
[PR]

by pogetaro | 2005-02-28 23:26 | PENTAX
2005年 02月 27日

羽田・青空と再会

c0005755_1843732.jpg

PENTAX *ist DS+DA18-55mm

待ちに待った青空!
今日は、羽田に昔の漁村の名残を求めてやってきました。
しばらく、その様子をお届けします。

まずは、待ちわびた青空の写真を。
今日は、面白い雲がいっぱいでしたね。

☆久々に連動企画です。別館の記事もご覧ください。
[PR]

by pogetaro | 2005-02-27 18:45 | PENTAX
2005年 02月 26日

青空が恋しい

c0005755_19502158.jpg

CONTAX T3 Sonnar 35mm f2.8

最近、週末になると天気が悪い。
写真を撮りに散歩に行けないのって、
結構ストレスになるかも…

こんな青空が恋しいねえ。

☆中心がズレてて、気持ち悪い写真です。
[PR]

by pogetaro | 2005-02-26 19:53 | CONTAX
2005年 02月 25日

浦賀・狛犬二態

c0005755_19411665.jpg

CONTAX Aria+Tessar 45mm f2.8

上:海をみてたそがれる。
下:参詣の人を驚かせようと、隠れてみる。

前にも書きましたが、狛犬界は人材の宝庫です。
[PR]

by pogetaro | 2005-02-25 19:44
2005年 02月 24日

浦賀・パトロール中

c0005755_18523937.jpg

PENTAX *ist DS+DA18-55mm

コレを見たときには、もちろんあの歌が頭に響きました。
やっぱりいるんだ。
おまわりさん。
[PR]

by pogetaro | 2005-02-24 18:50 | PENTAX
2005年 02月 23日

浦賀・打ち捨てられて…

c0005755_22201151.jpg

PENTAX *ist DS+DA18-55mm

こんな姿になりました…
これもまた錆色に染まった風景。

<追記>nakky85さんの=日々の幻影=にトラックバック!
[PR]

by pogetaro | 2005-02-23 22:21 | PENTAX
2005年 02月 22日

浦賀・錆色

c0005755_22327100.jpg

CONTAX Aria+Tessar 45mm f2.8

港町、古い街並だからトタンの使用率も高く、
当然錆びております。
イイ色出してる。

上はパッチワーク状態が素敵です。
下はもうなにがなんだか分かりません。
[PR]

by pogetaro | 2005-02-22 22:05 | CONTAX
2005年 02月 21日

浦賀・街の墓標

c0005755_1055777.jpg

PENTAX *ist DS+DA18-55mm

今は使われていない廃ドックのクレーン。
こんなモノが、どんよりとした曇り空の下にそびえていると、
な~んとも言えない雰囲気です。
造船業が栄えていた頃には繁栄のシンボルだったはずが、
こうなると、墓標のように見えてくる…

モノクロの方が良かったかな~と思って、
別館にはモノクロ処理したモノを置いてみました。
[PR]

by pogetaro | 2005-02-21 11:02 | PENTAX
2005年 02月 20日

港町ガーデニングス

c0005755_21112060.jpg
PENTAX *ist DS+DA18-55mm

今日訪れたのは、黒船来航の地、浦賀
結局晴れなくて、あいにくの曇り空でしたが、
なんとも懐かしい感じのする街並でした。

そこで発見!奇妙なガーデニング物件です。
でかい牡蠣ですね。
[PR]

by pogetaro | 2005-02-20 21:14 | PENTAX
2005年 02月 19日

江ノ島ネコ 三匹目

c0005755_1952447.jpg
CONTAX G1+Planar45mm f2.0

明け方までは雪だったようで、底冷えのキツイ一日でした。
な~んにもせずにコタツでまるまっておりましたよ。

さて、今日も江ノ島ネコ。
またまたGプラナーの絵です。
このレンズ、こんなにスゴイのに、
中古市場でも異様に安いんですよね。
これが使えるデジタル、出ないかな~。
[PR]

by pogetaro | 2005-02-19 19:56 | CONTAX