ぽげろぐ

poge.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 06月 ( 34 )   > この月の画像一覧


2005年 06月 30日

壁の表情・人形町


c0005755_21412225.jpg

CONTAX G1+Planar T* 45mm f2.0

ここでも気が付けば、壁を撮ってます。

そんなに古い建物でなくても、
周りの色になじんでいくのかなあ
とてもいい雰囲気です。

明日は…そう、あの色に続きます。

にほんブログ村 写真ブログへ ←参加してます!こちらも見てね。
[PR]

by pogetaro | 2005-06-30 21:42 | CONTAX
2005年 06月 29日

街の印象・人形町~その3

c0005755_20411953.jpg


CONTAX G1+Planar T* 45mm f2.0

明朗?ここも昔はお医者さんぽい建物です。
下はなぜかフランス後の看板、ネコの病院。
不思議と、しっくり来てるんだな、これが。


にほんブログ村 写真ブログへ ←参加してます!こちらも見てね。
[PR]

by pogetaro | 2005-06-29 20:41 | CONTAX
2005年 06月 28日

街の印象・人形町~その2

c0005755_23135750.jpg

CONTAX G1+Biogon T* 45mm f2.0

重厚な造りの歯医者さん。銅板?かな、イイ色になったお店。
なんとも撮りがいのある、建物ばかりです。
両方とも現役っぽいのがまたスゴイ。

にほんブログ村 写真ブログへ ←参加してます!こちらも見てね。
[PR]

by pogetaro | 2005-06-28 23:18 | CONTAX
2005年 06月 27日

街の印象・人形町~その1

c0005755_20295183.jpg

CONTAX G1+Biogon T* 28mm f2.8

お蔵入りになってた…人形町の写真
ネタ不足になった今こそ公開!

以前にも書きましたが、
人形町には昭和初期の雰囲気を残す
建物がたくさん残ってます。

ちょっと路地裏に入るだけで、タイムスリップした気分
になりますよ。

にほんブログ村 写真ブログへ ←参加してます!こちらも見てね。
[PR]

by pogetaro | 2005-06-27 20:30 | CONTAX
2005年 06月 26日

乾いた風景

c0005755_1125016.jpg

CONTAX T3 Sonnar 35mm f2.8

家で干からびてます…
ちょうど、こんな風に。

まんなかのヤツだけ元気そうですね。

にほんブログ村 写真ブログへ ←参加してます!こちらも見てね。
[PR]

by pogetaro | 2005-06-26 11:04 | CONTAX
2005年 06月 25日

水辺の風景

c0005755_21421987.jpg
PENTAX *istDs+DA18-55mm

ものすごい日射し…
水のある風景が恋しい。

ルーテシアが車検でディーラーに寄った後は、
写真でも撮りに行こうかと思いましたが、
さすがにそんな気も失せてしまいました。

う~、過去も夏場の写真って、少ないんですよ…
これからは昔の写真を引っ張り出してくることが多いかも。


にほんブログ村 写真ブログへ ←参加してます!こちらも見てね。
[PR]

by pogetaro | 2005-06-25 21:43 | PENTAX
2005年 06月 24日

牛窓ネコ

c0005755_2127033.jpg

PENTAX MZ-3+FA43mm Limited f1.9

暑かった~。

夏の訪れを感じましたね、今日は。

こんな風にのんびり寝ていたい…

にほんブログ村 写真ブログへ ←参加してます!こちらも見てね。
[PR]

by pogetaro | 2005-06-24 21:27 | 猫写真
2005年 06月 23日

屋上といえば…

c0005755_22274482.jpg

PENTAX MZ-3+FA43mm Limited f1.9

横浜松坂屋の続き

屋上にひっそりとお稲荷さんがありましたよ。

ランドマークと鳥居、なんか妙な感じ。

デパートの屋上といえば、ゆうえんちなのに。

にほんブログ村 写真ブログへ ←参加してます!こちらも見てね。
[PR]

by pogetaro | 2005-06-23 22:29 | PENTAX
2005年 06月 22日

記憶・横浜松坂屋~カラー編

c0005755_20303723.jpg
c0005755_20311715.jpg

c0005755_20324325.jpg

PENTAX MZ-3+FA43mm Limited f1.9

伊勢佐木町の松坂屋は、いかにも百貨店という感じの
アール・デコ調の素敵な建物です。
エレベーターやエスカレーターの装飾が素晴らしくモダンな感じ。
デパートが特別な場所だった時代の記憶を宿しています。

☆モノクロ編は別館の方をご覧ください!

にほんブログ村 写真ブログへ ←参加してます!こちらも見てね。
[PR]

by pogetaro | 2005-06-22 20:31 | PENTAX
2005年 06月 22日

ミュージック・バトン頂きました。

みゅーじっくばとん

え~、ふにくさんより、バトンをお預かりしましたよ。

たぶん、つまんないとは思うのですが…
一応やってみましょう。

こんな感じ!
[PR]

by pogetaro | 2005-06-22 01:06