「ほっ」と。キャンペーン

<   2005年 09月 ( 33 )   > この月の画像一覧


2005年 09月 30日

豊橋を歩く~その3

c0005755_22201094.jpg
c0005755_22213431.jpg
CONTAX G1+Planar T* 35mm f2.0

駅前の商店街を歩いてみる。
錆色に気を取られて歩いていると、いきなり現れたトーテムポール。
なんとも奇妙な風景です。

にほんブログ村 写真ブログへ ←参加してます!こちらも見てね。
[PR]

by pogetaro | 2005-09-30 22:24 | CONTAX
2005年 09月 29日

豊橋を歩く~その2

c0005755_19315356.jpg
c0005755_19305559.jpg
CONTAX G1+Planar T* 35mm f2.0

赤のある風景。

さてPlanar35mmって、どうなんでしょう?
比べてみて感じるのは、柔らかな感じ。
同じPlanarの45mmやBiogon28mmというのは、
とても繊細(精密)な写りに感じますから。

にほんブログ村 写真ブログへ ←参加してます!こちらも見てね。
[PR]

by pogetaro | 2005-09-29 20:05 | CONTAX
2005年 09月 28日

豊橋を歩く~その1

c0005755_22195199.jpg
c0005755_2220138.jpg
CONTAX G1+Planar T* 35mm f2.0

今日から豊橋の街を歩きますよ!

まず向かったのは、用水の上に立った、その名も「水上ビル」。
ご覧の通り、橋の名残だけが、川の存在を示しています。
非常に興味深い建物。
ここがまた味のある商店街なんだなあ…

いま、このビルの一帯でアートイベントが行われているようです(10/2まで)
いつも楽しみにしている猫写真のnoguchiさんも出展されているようですので、
お近くの方はいかがでしょう?

にほんブログ村 写真ブログへ ←参加してます!こちらも見てね。
[PR]

by pogetaro | 2005-09-28 22:21 | CONTAX
2005年 09月 27日

おかげ横丁~その4

c0005755_22302292.jpg
c0005755_22292894.jpg
c0005755_22304542.jpg
CONTAX G1+Planar T* 45mm f2.0

おかげ横丁最終回。
最後はやはり、なんといっても赤福です。

にほんブログ村 写真ブログへ ←参加してます!こちらも見てね。
[PR]

by pogetaro | 2005-09-27 22:31 | CONTAX
2005年 09月 26日

おかげ横丁~その3

c0005755_20453459.jpg
c0005755_20465319.jpg
CONTAX G1+Planar T* 45mm f2.0

ナナちゃん。
おみやげ屋さんの看板猫。
この状態で、うつらうつら昼寝してました。
お店のご主人が名前を呼ぶと、しっぽだけ動かしてましたねえ。

にほんブログ村 写真ブログへ ←参加してます!こちらも見てね。
[PR]

by pogetaro | 2005-09-26 20:48 | CONTAX
2005年 09月 25日

おかげ横丁~その2

c0005755_19562762.jpg
c0005755_19563514.jpg
CONTAX G1+Planar T* 45mm f2.0

招き猫祭りの続き…
1枚目は煙管屋さんの看板猫。
2枚目はなんだと思います?
絵付けをやらせてくれるみたいで、そのベースです。
のっぺらぼうでも、招き猫って分かりますよね。

にほんブログ村 写真ブログへ ←参加してます!こちらも見てね。
[PR]

by pogetaro | 2005-09-25 19:58 | CONTAX
2005年 09月 24日

おかげ横丁~その1

c0005755_22544082.jpg
c0005755_2325881.jpg
CONTAX G1+Planar T* 45mm f2.0

お詣りの後は、内宮の門前町「おはらい町」を散策。
江戸時代の町並みを再現した「おかげ横丁」では、
「来る福招き猫まつり」を開催中でした。
…たまらん。

にほんブログ村 写真ブログへ ←参加してます!こちらも見てね。
[PR]

by pogetaro | 2005-09-24 23:02 | CONTAX
2005年 09月 24日

伊勢神宮~外宮

c0005755_814693.jpg
c0005755_8152165.jpg
c0005755_8152844.jpg
PENTAX *istDs+TAMRON SP 28-75mm f2.8

外宮は、内宮から少し離れた場所にあります。
こちらはトヨウケオオミカミという食物を司る女神を祀っているのですが、
この由来が面白い。
内宮のアマテラスの、一人だとごはんが不安…ということで呼んでくれというお告げで、
こちらに連れてきたようなんです。

いや…神話の世界は面白い。

☆次回からはG1での写真ですよ~。

にほんブログ村 写真ブログへ ←参加してます!こちらも見てね。
[PR]

by pogetaro | 2005-09-24 08:28 | PENTAX
2005年 09月 23日

伊勢神宮~内宮

c0005755_19515551.jpg
c0005755_2034030.jpg
c0005755_1952670.jpg
c0005755_19521946.jpg
PENTAX *istDs+TAMRON SP 28-75mm f2.8

日本神話の中心的な神であるアマテラスを祀る神社。
さすがに格が違うなあ…
神社独特の静寂感、樹の見事さ。
とても良い雰囲気でした。

一番下の写真は、遷宮の場所。
平成25年にはこちらに新しい社殿が建つんですね~。

にほんブログ村 写真ブログへ ←参加してます!こちらも見てね。
[PR]

by pogetaro | 2005-09-23 20:03 | PENTAX
2005年 09月 22日

Black Water

c0005755_2122086.jpg
c0005755_2133484.jpg
PENTAX *istDs+TAMRON SP 28-75mm f2.8

最初、藻かと思いました…

その名もリーフィー・シードラゴン

これは結構、衝撃的だったなあ。

鳥羽水族館シリーズは今回で終了。
明日からは伊勢に舞台を移します。

にほんブログ村 写真ブログへ ←参加してます!こちらも見てね。
[PR]

by pogetaro | 2005-09-22 21:03 | PENTAX