<   2006年 01月 ( 34 )   > この月の画像一覧


2006年 01月 31日

尾道を歩く~その3

c0005755_2244743.jpg
c0005755_2245191.jpg
c0005755_224567.jpg
Nikon D50+TAMRON SP AF 28-75mm f2.8

ロケセットは、造船工場跡にあるんですが、
そこから廃ドックや造船所の設備を少しだけ見ることが出来ます。

個人的には、こちらの方にロケセット以上に興味津々でしたよ。
もっと自由に探検したかった~。

にほんブログ村 写真ブログへ ←参加してます!こちらも見てね。
[PR]

by pogetaro | 2006-01-31 22:09 | Nikon
2006年 01月 30日

尾道を歩く~その2

c0005755_19222779.jpg
c0005755_19223578.jpg
c0005755_19224222.jpg
c0005755_19224722.jpg
CONTAX T3 Sonnar T* 35mmm f2.8

尾道の対岸にある廃ドックに横たわっているのは、
映画「男たちの大和/YAMATO」の撮影に使われた、
戦艦大和のロケセット、なんですね~。
(公開は2006年3月31日までみたいです。)

190mもあるので、なかなかの迫力ですよ…
あまりの巨大さは、当時の時代背景を考えると、
ちょっと哀しくすらありますけどね。

にほんブログ村 写真ブログへ ←参加してます!こちらも見てね。
[PR]

by pogetaro | 2006-01-30 19:23 | CONTAX
2006年 01月 29日

尾道を歩く~その1

c0005755_195234100.jpg
c0005755_19521760.jpg
c0005755_19524161.jpg
CONTAX T3 Sonnar T* 35mmm f2.8

久々にそびえ立つモノ。

尾道は好きな場所で、実家に帰った際には、良く行きます。
まずは、造船所の風景をどうぞ。
実は今の時期、ここであるモノが見られるんでが、
それは…また明日。

にほんブログ村 写真ブログへ ←参加してます!こちらも見てね。
[PR]

by pogetaro | 2006-01-29 19:53 | CONTAX
2006年 01月 28日

備前を歩く~最終回

c0005755_2343391.jpg
c0005755_2343944.jpg
c0005755_2343193.jpg
CONTAX T3 Sonnar T* 35mmm f2.8

ローカル線の風情。

実は伊部の後は日生(ひなせ)という港町を訪ねたのですが、
あんまりイイ写真が撮れて無くて…
備前を歩く、はこれでお終いです。

明日からは尾道を訪れます。

にほんブログ村 写真ブログへ ←参加してます!こちらも見てね。
[PR]

by pogetaro | 2006-01-28 23:44 | CONTAX
2006年 01月 27日

備前を歩く~その4

c0005755_2012554.jpg
c0005755_20121321.jpg
c0005755_20121940.jpg
Nikon D50+AF Nikkor 35mm f2.0 D

平面撮り全開です…

開き直り気味です。

今日は、どこで撮ったかは、あまり関係ないですね。

にほんブログ村 写真ブログへ ←参加してます!こちらも見てね。
[PR]

by pogetaro | 2006-01-27 20:13 | Nikon
2006年 01月 26日

備前を歩く~その3

c0005755_2232976.jpg
c0005755_2233654.jpg
c0005755_2232211.jpg

CONTAX T3 Sonnar T* 35mmm f2.8

昨日の煙突のそばまで居てみると、煉瓦工場でした。
自社製品?を使った壁は、なかなかのおもしろさ。
こういうのはイイですね~。

にほんブログ村 写真ブログへ ←参加してます!こちらも見てね。
[PR]

by pogetaro | 2006-01-26 22:05 | CONTAX
2006年 01月 25日

備前を歩く~その2

c0005755_23272038.jpg
c0005755_23273454.jpg
c0005755_23272692.jpg

CONTAX T3 Sonnar T* 35mmm f2.8

この街には、登り窯の煉瓦の煙突以外にも、
非常に目立つ白い煙突がありました。
これが見る角度によって、いろんな色に見えて、
妙に印象に残りましたねえ。

にほんブログ村 写真ブログへ ←参加してます!こちらも見てね。
[PR]

by pogetaro | 2006-01-25 23:32 | CONTAX
2006年 01月 24日

備前を歩く~その1

c0005755_20233715.jpg
c0005755_20234743.jpg
c0005755_20235639.jpg
KYOCERA Tzoom

今日からは、先日の帰省時の写真をご覧戴きます。

岡山県の東部地区である備前地方へ小さな旅。
まず降り立ったのは、伊部という街。
備前焼の窯元がたくさん集まっている、やきものの街です。

登り窯の煙突がなんとも印象に残ります。

※両親にあげたTzoom、久しぶりに使ってみました。
  やっぱりこの色は、独特だなあ~。

にほんブログ村 写真ブログへ ←参加してます!こちらも見てね。
[PR]

by pogetaro | 2006-01-24 20:25 | CONTAX
2006年 01月 23日

三崎を歩く~最終回

c0005755_2141218.jpg
c0005755_21411141.jpg
c0005755_21413734.jpg
Nikon D50+TAMRON SP AF 28-75mm f2.8

三崎の締めは、やっぱりこれでしょうか?

マグロ丼、たしかに美味かったです。

次回からは、帰省旅のシリーズをお届けしますよ。

☆今日の感想…盛者必衰の理を顕す。

にほんブログ村 写真ブログへ ←参加してます!こちらも見てね。
[PR]

by pogetaro | 2006-01-23 21:41 | Nikon
2006年 01月 22日

三崎を歩く~その4

c0005755_20253259.jpg
c0005755_20253878.jpg
c0005755_20254511.jpg
Nikon D50+TAMRON SP AF 28-75mm f2.8

三崎の港町は、
じっくり歩いたのは初めてだったのですが、
なかなか良い雰囲気でした。

それにしても、港町はいろんなところで、イイ錆び出てます。

にほんブログ村 写真ブログへ ←参加してます!こちらも見てね。
[PR]

by pogetaro | 2006-01-22 20:27 | Nikon