「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2008年 09月 29日

D90で動物園~その2

c0005755_21125080.jpg
c0005755_2113171.jpg
c0005755_21131237.jpg
Nikon D90+AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G

涼しいを飛び越えて、なんだか肌寒いですね~。

さてさて、試写の結果は以上です。

後は、屋内で娘を撮ってばかりですから…(笑)

どこかにふらりとスナップに出たいなあ。
[PR]

by pogetaro | 2008-09-29 21:22 | Nikon
2008年 09月 28日

D90で動物園~その1

c0005755_2091690.jpg
c0005755_2092392.jpg
c0005755_2093278.jpg
Nikon D90+AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G

あいにくの曇り空…

もともと動物園に行こうと思っていたので、良い試写の機会だなあと思ってたのですが。

ほぼテレ端で撮っていますが、なんとか撮れているのは、VRの威力だなあと。

AEがちょっと明るめな気もしますが、このあたりはピクチャーコントロールの調整を

今後試していくことになりそうです。
[PR]

by pogetaro | 2008-09-28 20:11 | Nikon
2008年 09月 27日

D90なんです。

c0005755_21315638.jpg


いや…もう、なんと言ったらいいか。。。

まあ、そう言うことになりましたので、ひとつよろしくお願いします。

D90、良いですよ~!

サイズや重さも、ぼくにはちょうど良いし、ファインダーも見やすい。

レスポンスやシャッターフィーリングも心地よくて、

D××系のシャッター音から、グッと良くなった感じ。

いちばん気に入ってるのは、この背面液晶の情報表示画面。

オリンパスのスーパーコンパネが気に入っていたのですが、

最近のニコン機には、こんなに素敵な機能があったのですね~。
[PR]

by pogetaro | 2008-09-27 21:46 | Nikon
2008年 09月 25日

う~む…

c0005755_2136818.jpg

なぜこんな事に?

詳しくは、続報にて。
[PR]

by pogetaro | 2008-09-25 21:38 | 写真とカメラ
2008年 09月 23日

これぞマイクロ!

c0005755_20343912.jpg

※画像はデジカメWatchから、その他の写真はリンク先をどうぞ。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/dslr/2008/09/22/9279.html

オリンパスが発表した、マイクロフォーサーズ機のモックだそうですよ。

先日、記事にもしたパナのG1が、ちょっとアレだったもんで、

オリンパスには期待してましたが、これぞマイクロ!という感じで、好感触です。

やはりPen系のカメラの面影がありますよね。

革の部分は、色々カスタマイズが出来たりすると、楽しそうだな~。



フォトキナに向けて、いろんな新機種の話題が豊富ですね~、最近。

ぼくも少し機材関係に動きがありました…そのうち、ご報告します。
[PR]

by pogetaro | 2008-09-23 20:38 | 写真とカメラ
2008年 09月 15日

やっぱり女の子。

c0005755_221839100.jpg
法事で、ヨメの実家に行ってました。

とんぼ返りでヘトヘトです。

写真は、最近娘がお気に入りのブレスレット。

木製ですけど、やっぱり女の子。

こういうのが嬉しいみたいですね。
[PR]

by pogetaro | 2008-09-15 22:18 | 娘日記
2008年 09月 12日

LUMIX「G1」だって…

c0005755_21482265.jpg
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/dslr/2008/09/12/9205.html

http://panasonic.jp/dc/g1/index.html


マイクロフォーサーズの第1弾が発表になりましたねえ。

LUMIX G1かあ。

なんだか普通の一眼レフを小型化したみたい、あまり新鮮味がないですね。

正直、格好悪いかな…

これにG1という名前を付けて欲しくなかったりして…

まあ、オリンパスに期待しましょう。
[PR]

by pogetaro | 2008-09-12 21:48 | 写真とカメラ
2008年 09月 08日

油壺 BadDream!

c0005755_21105599.jpg
c0005755_21113033.jpg
c0005755_2111910.jpg
OLYMPUS E-520+Zuiko Digital 14-54mm f2.8-3.5
[PR]

by pogetaro | 2008-09-08 21:12 | OLYMPUS
2008年 09月 06日

油壺!

c0005755_21205665.jpg
c0005755_2121624.jpg
c0005755_21211686.jpg
OLYMPUS E-520+Zuiko Digital 14-54mm f2.8-3.5

家から行ける水族館って、意外と多くて、八景島や江ノ島などあるのですが、

思い立って、油壺マリンパークに行って参りました。

や~、ほんとに渋いわ。。。
[PR]

by pogetaro | 2008-09-06 21:38 | OLYMPUS
2008年 09月 04日

夏の旅~番外編

c0005755_2224178.jpg
c0005755_223569.jpg
c0005755_2231562.jpg
OLYMPUS E-520+Zuiko Digital 14-42mm f3.5-5.6

番外編です。

いきなり失敗写真をアップしちゃってるんですが、

なんとなく「座敷わらし」的な感じだったので、つい…(笑)
[PR]

by pogetaro | 2008-09-04 22:05 | 娘日記