ぽげろぐ

poge.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2008年 10月 27日

2000GT

c0005755_21595966.jpg
c0005755_220940.jpg
c0005755_2244841.jpg
c0005755_22125793.jpg
Nikon D90+AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G

トヨタがやってるショッピングモール、トレッサ横浜に行ったんですが、

2000GTが大量に展示してあるとのこと!!

トヨタには全く興味が無いのですが、2000GTなら話は別…

ということで、バシバシ撮ってしまいました。

でもこれ…ほとんどヤマハが作ったんだよね、確か。
[PR]

by pogetaro | 2008-10-27 22:10 | Nikon
2008年 10月 26日

アンパンマンこどもミュージアム

c0005755_2147816.jpg
c0005755_21471818.jpg
c0005755_21474660.jpg

近所なので、行ってきました!

ここ2ヶ月くらいかなあ、急激にアンパンマンが好きになって、

もはやマニアの領域に。

いちばん好きなのが、ばいきんまんというのが、なんともはや。
[PR]

by pogetaro | 2008-10-26 21:49 | 娘日記
2008年 10月 19日

根岸森林公園

c0005755_21353024.jpg
c0005755_21354070.jpg
c0005755_21362392.jpg
NIKON D90+TAMRON SP AF28-75mm f2.8

いつも撮ってる競馬場のスタンドは、今回はありません。

芝生で遊んで、おにぎり食べて帰ってきました(笑)

更新の頻度が落ちるワケですな、こりゃ。
[PR]

by pogetaro | 2008-10-19 21:38 | Nikon
2008年 10月 18日

必須の一本

c0005755_21494053.jpg

TAMRON SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO
→以下、A09

A09は、タムロンの大口径ズームレンズ。

低価格ながらF2.8通しなのはもちろん、とても雰囲気のある良い写りで、

*istDS→D50→K100Dと、カメラが変わっても必須の一本でした。

ふむふむ、D40でも使えるように、モーター内蔵になったのかあ。

などと、チェックをしていたら、絞り環が無くなってる!

おお~、これは写りも微妙に変わってたりするのかな~、

ということで、試写はまた後日です。
[PR]

by pogetaro | 2008-10-18 21:54 | Nikon
2008年 10月 14日

ソレイユの丘・下

c0005755_2157567.jpg
c0005755_21571516.jpg
c0005755_21575945.jpg
Nikon D90+AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G

興味津々なんだけど、怖くて、なかなか近づけませんでしたよ。
[PR]

by pogetaro | 2008-10-14 22:00 | Nikon
2008年 10月 13日

ソレイユの丘・上

c0005755_22174887.jpg
c0005755_22172552.jpg
c0005755_22173917.jpg

Nikon D90+AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G

以前も一度訪れた、南仏プロヴァンス風の公園「ソレイユの丘」に行ってきましたよ。

娘に動物を見せたかったのと、コスモス畑はどうかな~と期待していたのですが、

なんと、見頃は11月に入ってからとのこと…がっくり。
[PR]

by pogetaro | 2008-10-13 22:26 | Nikon
2008年 10月 12日

秋の海

c0005755_2073255.jpg


海を見に行きましたよ。
[PR]

by pogetaro | 2008-10-12 20:09 | 娘日記
2008年 10月 09日

D90の動画って



こんな感じなんですよ!

なかなか面白いですね~、50mm単焦点+モノクロでなんか撮ってみたいなあ。

今日は風邪が悪化しつつあるので、早退して寝てました。

娘→ヨメ→ぼくの順で、どんどんひどくなってきてるような気がします…

大人しく、また寝ます。。。
[PR]

by pogetaro | 2008-10-09 20:48 | Nikon
2008年 10月 05日

単焦点レンズを考えてみる。

c0005755_21362548.jpg

タイトルの通りなんですが、単焦点レンズもそのうち欲しいなあと。

D90にはCPU非搭載のレンズではAEできないから、ZFという選択肢は消えますね。

ラインナップが充実しちゃってて、ZFに手を出すのは非常にキケンだし。。。

折良くというか、50mmレンズがリニューアルされるようです。

D3やD700の標準レンズとしての位置づけなら、性能も期待できそう。

AF-S NIKKOR 50mm F1.4G

後は、D50の時に使ってた、60mmマイクロもリニューアルされて、非常に好評みたい。

ナノクリスタルコートってスゴイみたいですね~。

それに、定番の35mmかな。

と言う訳で…

1.50mm f1.4G
2.60mm f2.8G
3.35mm f2.0D

このあたりはいずれ揃えたいなあと。

番外編だけど、タムロンのA09、これも外せないかな。。。

PK→F→PK→、と今回で4本目になるアホです、はい。
[PR]

by pogetaro | 2008-10-05 21:46 | Nikon
2008年 10月 03日

こんなのも好き。

c0005755_21525115.jpg


大体の子どもは動くものが好きなんでしょうけど、

最近、この手の車のおもちゃが、いたくお気に入りです。

動かすと喜ぶ喜ぶ。

女の子なのに、不思議なモノです。

あ…車種は、完全にぼくの趣味ですけど。

これチョロQに見えますけど、なんと曲がるんです。赤外線のラジコンなんです。。。

いや~、進化してるわ。
[PR]

by pogetaro | 2008-10-03 21:55 | 娘日記