<   2009年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2009年 09月 27日

GF1試写~その5

c0005755_15544250.jpg
c0005755_15553854.jpg
c0005755_15561327.jpg
Panasonic LUMIX DMC-GF1+LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.

GF1を購入するにあたり、特に意識はしていなかった動画機能なんですが、

試しに撮ってみて、家のテレビで見てみたのですが、これがキレイ!!

GH1の方が、もっと動画はイイらしいですけど。もう十分な美麗さです。

AVCHDで記録してHDレコーダーにSD経由で取り込んで(圧縮率が高いのか容量も少ない!!)

D90でもK-7でもほとんど動画機能は使っていないけど、

ちょっとハマっちゃいそうな予感。
[PR]

by pogetaro | 2009-09-27 16:02 | Panasonic
2009年 09月 27日

GF1試写~その4

c0005755_0283131.jpg
c0005755_0284263.jpg
c0005755_0285522.jpg
Panasonic LUMIX DMC-GF1+LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.

なんとか明日の出社はまぬがれましたが…クタクタです。

さて、今日はRAWファイルからの現像でモノクロですよ。
[PR]

by pogetaro | 2009-09-27 00:27 | Panasonic
2009年 09月 26日

GF1試写~その3

c0005755_1554318.jpg
c0005755_1555694.jpg
c0005755_156589.jpg
Panasonic LUMIX DMC-GF1+LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. 休みがありませ~ん。 本日はアップのみです。
[PR]

by pogetaro | 2009-09-26 01:56 | Panasonic
2009年 09月 25日

GF1試写~その2

c0005755_23552026.jpg

c0005755_2354462.jpg

c0005755_23535189.jpg

Panasonic LUMIX DMC-GF1+LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.

撮影に関する部分ですが

まず、液晶が素晴らしくキレイ!!

電源を入れた時に、初めて写ったモニタ越しの光景に思わずハッとしました。

またLX3で不満だったモードダイヤルですが、かなり硬くなってイイ感じですね。

気になる所と言えば、背面にある電子ダイヤル。

これが感触がイマイチな上に、回しにくい…

露出補正と絞り値の調整で良く触る部分だけに気になります。

あとは細かい設定に関してQ.Menuというボタンから主要な撮影項目に飛べるのですが…

この辺りは、オリンパスのスーパーコンパネあたりと比べちゃうと、少し劣っちゃいますかねえ。

とまあ、操作性についてはやはりカメラ専業メーカーほどのノウハウの蓄積が無いのかなあ?

などと思わせる部分がいくつかありますが、まあ慣れの範囲かもしれません。
[PR]

by pogetaro | 2009-09-25 00:15 | Panasonic
2009年 09月 23日

GF1試写~その1

c0005755_2365646.jpg
c0005755_2373453.jpg
c0005755_2374178.jpg
Panasonic LUMIX DMC-GF1+LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.

GF1の試写は帰省先の岡山での撮影となりました。

LX3からの移行なので、ほとんどマニュアルも読まずに使えてしまいました。

デザインや質感も、LX3のまんまですね。

本体だけだと多少持ちづらいのですがボディケースに入れるとグリップしやすくなる所まで同じ(笑)

大きさや重さは、やっぱり一眼レフとは違いますね、これが最大のポイントだと思います。

撮影に関する機能についての感想は、また後日。
[PR]

by pogetaro | 2009-09-23 23:22 | Panasonic
2009年 09月 22日

Panasonic LUMIX DMC-GF1

c0005755_21121422.jpg
c0005755_21122342.jpg
c0005755_21123034.jpg


秋の連休、皆様いかがお過ごしでしょうか?

ぼくは岡山の実家に帰省してきましたよ。

今回の旅のお供は、なんとGF1です。

LX3のリプレースということで、色々考えていたのですがコレになってしまいました。

GF1の感想と帰省時に撮った写真は、また後日。

明日から、一足早く出勤です。。。
[PR]

by pogetaro | 2009-09-22 21:15 | Panasonic
2009年 09月 14日

夏の思い出・下

c0005755_21343057.jpg
c0005755_21343994.jpg
c0005755_21344645.jpg


<写真とは全然関係ないですが…>

娘には、まだちょっと早いかなあと思っていたのですが、

そんな心配をよそに、ものすごく楽しんでいました。

キャラクターに出会っても怖がらずに嬉しそうにしていたし。

ミニーと撮った写真は宝物になりそうですよ!
[PR]

by pogetaro | 2009-09-14 21:37 | PENTAX
2009年 09月 14日

夏の思い出・上

c0005755_2358419.jpg
c0005755_23584879.jpg
c0005755_23585668.jpg


大変、ご無沙汰しております。

相変わらず、写真、撮れてません。。。

ディズニーシーに行ってきましたよ。

8月は忙しかったり、しばらく風邪をひいていたりで、

どこにも連れて行ってあげられなかったのですが、ギリギリ夏の思い出になったかな?
[PR]

by pogetaro | 2009-09-14 00:01 | PENTAX